2026/6/20

出版診断士研究会で講演。25年ぶりの再会で感じたこと

出版業界で
中小企業診断士の資格をもつ皆さまが所属する
「出版診断士研究会」にお招きいただき、
講演してきました。

人数も盛況だったとのことで…
ドキドキしながら実施。

会場のちよだプラットフォームスクエアは、
うちの奥さんが本を出したときに
登壇したことある場所で…なんか嬉しかった。

そして、登壇と懇親会参加したあとに
25年ぶりに再会した
地元(石川県・金沢市)の友人が
九段下で経営してる昭和歌謡スナック
【おまえにチェックイン】へ。

たくさんのお客さんに愛されてて、
同級生のかっこいい生き方が見れた。
すげーなー。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 出版診断士研究会で講演。25年ぶりの再会で感じたこと